文字サイズ変更 A - A+

2024

2024/03/01, 金曜日

『ボシュロム アクアロックス® シリーズ*1*2

イメージキャラクターにNumber_iの 平野紫耀 さんの起用が決定!

「滴るレンズ*7」「息するレンズ*10」の新キービジュアルを初公開

ボシュロム アクアロックス® 公式サイト:https://aqualox.jp/

ボシュロム・ジャパン株式会社(東京都品川区 社長 青山 亜 (以下ボシュロム・ジャパン)は、「ボシュロム アクアロックス® シリーズ*1*2」のイメージキャラクターに「Number_i」平野紫耀さんの起用を発表しました。また、今回の起用決定を記念して、対象商品2箱以上の購入で「平野紫耀さんオリジナルデザインQUOカード」が抽選で合計4,000名様に当たる
プレゼントキャンペーンを2024年3月1日(金)~2024年5月31日(金)で開始します。ユーザー応募期間は2024年6月10日(月)まで)

平野さんは音楽など多方面のジャンルで活躍されており、幅広い層から支持を集めております。そんな平野さんの目が水で滴っているかのように魅力的であることから、2022年より、ボシュロム史上、最も完成された1dayレンズ「ボシュロム
アクアロックス® ワンデー UV シン*1」のイメージキャラクターとして、全国のTV-CM放映、デジタル広告、店頭の等身大パネルなどでメディア展開しました。起用期間中は、公式SNSアカウントのフォロワーが10倍に増えるなど大きな話題を集めました。その反響を受け、「ボシュロム アクアロックス® ワンデー UV シン*1」だけでなく、ボシュロム史上、最も酸素を通す2weekレンズ「ボシュロム アクアロックス®*2」を含む「ボシュロム アクアロックス® シリーズ*1*2」のイメージキャラクターとして、平野さんの新しいキービジュアルを活用し、メディア展開を開始します。

今回は「16時間後もレンズ水分の96%を保ち*3、うるおい成分がひろがる。*4*5*6」が商品特徴で「滴るレンズ*7」の
キャッチフレーズを持つ「ボシュロム アクアロックス® ワンデー UV シン*1」と、「高い酸素透過率で酸素をたっぷり届け*8、装用16時間後もレンズのうるおいをキープ。*9」が商品特徴で「息するレンズ*10」のキャッチフレーズを持つ「ボシュロム アクアロックス®*2」それぞれをイメージした平野さんのキービジュアルを撮影。髪型や衣装でイメージを変えながら、平野さんの美しい目が強調された仕上がりとなっています。

キービジュアルの撮影で平野さんは、「実際僕も目が悪くて、「ボシュロム アクアロックス® シリーズ*1*2」を毎日つけない日はないぐらい使わせていただいているんですけど、本当に最高です!目がそうとう乾燥するタイプなんです。だから「ボシュロム アクアロックス® ワンデー UV シン*1」にすごく救われている、平野です。」と笑顔でコメントしました。

また、今回撮影したキービジュアルは平野さんのイメージキャラクターの起用決定を記念して実施する、プレゼントキャンペーンの景品「平野紫耀さんオリジナルデザインQUOカード」にも活用されます。今後、平野さんは、ボシュロム・ジャパンが展開する「ボシュロム アクアロックス® シリーズ*1*2」の様々なプロモーションに登場する予定です。公式サイトや公式Instagram・公式Xで順次お知らせいたします。

■イメージキャラクタープロフィール

  • 平野紫耀(ひらのしょう)
  • 1997年1月29日生まれ、愛知県出身。
  • 23年10月、神宮寺勇太、岸優太とともにNumber_i(ナンバーアイ)を結成。
  • 24年1月、ファーストデジタルシングル「GOAT」をリリースし、デビュー。
  • TOBEの全アーティストが出演する「toHEROes~TOBE 1st Super Live~」(3月14~17日開催予定)を控えている。

■キービジュアルの撮影エピソード

終始和やかな雰囲気でありつつも、「ボシュロム アクアロックス® ワンデー UV シン*1」では完成度の高いレンズの表現を、「ボシュロム アクアロックス®*2」では酸素を通す軽やかさを、絶妙な表情の使い分けで完璧に再現してくださった
平野さんが印象的でした。

■ボシュロム アクアロックス® シリーズ プレゼントキャンペーン

対象商品を2箱以上購入して、レシートで応募すると、「平野紫耀さんオリジナルデザインQUOカード」が当たる!

  • キャンペーン期間:2024年3月1日(金)~2024年5月31日(金)
  • ユーザー応募期間:2024年3月1日(金)~2024年6月10日(月)

●滴るコース:抽選で2,000名様

  • 景  品:滴るレンズ*7 オリジナルデザイン 平野紫耀さんQUOカード 500円分
  • 対象商品:ボシュロム アクアロックス® ワンデー UV シン(1day・近視用/遠視用・1箱30枚入り)*1
    ボシュロム アクアロックス® ワンデー UV シン(1day・近視用/遠視用・1箱90枚入り)*1
    ボシュロム アクアロックス® ワンデー UV シン マルチフォーカル(1day・遠近両用・1箱30枚入り)*1

●息するコース:抽選で2,000名様

  • 景  品:息するレンズ*10 オリジナルデザイン 平野紫耀さんQUOカード 500円分
  • 対象商品:ボシュロム アクアロックス®(2week・近視用/遠視用・1箱6枚入り)*2
    ボシュロム アクアロックス®〈乱視用〉(2week・乱視用・1箱6枚入り)*2 ※本商品は2024年4月1日発売予定
    ボシュロム アクアロックス®〈遠近両用〉(2week・遠近両用・1箱6枚入り)*2

キャンペーン応募対象商品、2箱ごとに1口応募できます(1箱90枚入りは3箱で計算)。期間中、何口でも応募できます。

キャンペーンの応募URL:https://aqualox.jp/campaign/cp2403/QRコード

■ボシュロム アクアロックス® ワンデー UV シンについて

16時間後もレンズ水分の96%を保ち*3、うるおい成分ひろがる*4*5*6
ボシュロム史上、最も完成された1dayレンズ。

ボシュロム アクアロックス® ワンデー UV シン
  • ボシュロム アクアロックス® ワンデー UV シン
  • 1day・近視用/遠視用・シリコーンハイドロゲル・1箱30枚入り
  • 販売名:ボシュロム アクアロックス® ワンデー UV シン
  • 医療機器承認番号:30300BZX00128000
アドバンスド モイスチャーシール® テクノロジー

アドバンスド モイスチャーシール® テクノロジー
持続する保湿力*3*12

強化された保湿成分と親水性成分PVP*11がシリコーン構造体を包み込み、高保湿レンズ素材を実現*12、16時間装用後もレンズ水分の96%を維持します*3

コンフォートフィール テクノロジー

コンフォートフィール テクノロジー
快適な装用感*13

レンズに取り込まれた保存液中のうるおい成分がレンズ外に拡散され、涙液層と角膜表面を保護安定化し、快適なレンズ装用をサポートします*4*5*6*13

■高い酸素透過性*14

従来レンズの6倍の酸素を通す*14。酸素透過率Dk/t 134*18

■薄型レンズデザイン*15

レンズエッジをスリム化。つけていることを忘れそうになる装用感*13を提供します。

■UVブロック機能

有害なUV-B波を95%カット*16

■クリアな視界*17

非球面レンズ設計により「球面収差」が補正され、にじみ、ぼやけの軽減が期待できます。

■ボシュロム アクアロックス®について

高い酸素透過率で酸素をたっぷり届け*8、装用16時間後もレンズのうるおいをキープする*9
ボシュロム史上、最も酸素を通す2weekレンズ。

ボシュロム アクアロックス®
  • ボシュロム アクアロックス®
  • 2week・近視用/遠視用・シリコーンハイドロゲル・1箱6枚入り
  • 販売名:ボシュロム アクアロックス®
  • 医療機器承認番号:22800BZX00229000
モイスチャーシール® テクノロジー

モイスチャーシール® テクノロジー

レンズ全体をうるおいで包み込み、みずみずしさをキープします*9

■高い酸素透過性*19

従来レンズの10倍の酸素を通す*19。酸素透過率Dk/t 163*18

■薄型レンズデザイン*15

レンズエッジをスリム化。つけていることを忘れそうになる装用感*13を提供します。

■16時間うるおい続く*9

16時間装用後も、レンズ水分量の95%を維持*9

■クリアな視界*17

非球面レンズ設計により「球面収差」が補正され、にじみ、ぼやけの軽減が期待できます。

■ボシュロム(Bausch + Lomb)について

BAUACH+LOMB

ボシュロムは、Bausch + Lomb Corporationのグループ会社です。世界中の人々の視力を誕生の瞬間から年齢に応じて生涯にわたり維持、改善することに貢献し続けています。私たちのシンプルでゆるぎないミッションは、「確かな視界で快適な暮らしを-See Better. Live Better.-」をお手伝いすることです。世界中で最もよく知られ、また高い評価を受けているヘルスケアブランドのひとつであり、コンタクトレンズ、レンズケア製品、眼科用医薬品、眼内レンズ、その他眼科用手術機器など高品質なアイヘルス製品を幅広く取り扱っております。
https://www.bausch.co.jp/

コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず眼科医に相談し、検査・処方を受けてお求めください。

  • *1:販売名:ボシュロム アクアロックス® ワンデー UV シン 医療機器承認番号:30300BZX00128000
  • *2:販売名:ボシュロム アクアロックス® 医療機器承認番号:22800BZX00229000
  • *3:Schafer,J. Steffen,R. Reindel,W; A clinical assessment of dehydration resistance for a novel silicone hydrogel lens and six silicone hydrogel daily disposable lenses. Poster presented at AAO; October 2020.
  • *4:Data on file. REF-KAL-0031- Kalifilcon A Homeostasis Support
  • *5:Data on file. REF-KAL-0030-R-ROC2-19-009 16 hours water loss study report - Final Signed
  • *6:Data on file. REF-KAL-0034-20200428_Uptake of Packaging Solution Components Claims Memo
  • *7:「滴るレンズ」はレンズに取り込まれたレンズ保存液のうるおい成分が拡散するという特徴を表現したキャッチフレーズです。
  • *8:自社ボシュロム メダリスト® フレッシュフィット®(医療機器承認番号 22300BZX00257000)比
  • *9:ボシュロム調べ。社内資料(Rochester NY; ROC2-13-002): ブリスター開封時のレンズ総重量に対する重量比。
  • *10:「息するレンズ」は自社2weekレンズで最も酸素透過性が高いという特徴を表現したキャッチフレーズです。
  • *11:Polyvinylpyrrolidone
  • *12:自社モイスチャーシール® テクノロジー比
  • *13:個人差があります。
  • *14:自社 ボシュロム メダリスト ワンデープラス®(医療機器承認番号:21700BZY00170000)比
  • *15:ボシュロムテーパードエッジを採用。
  • *16:UV吸収剤を配合したコンタクトレンズは、瞳を保護するサングラス等の代用品ではありません。
  • *17:ボシュロム HD オプティクス
  • *18:Dk/t値の単位:×10-9(cm/sec)・(mL O2/(mL・mmHg))(-3.00Dの場合)
  • *19:自社メダリスト® Ⅱ(医療機器承認番号 21600BZY00521000)比