2016/08/09, 火曜日
どんな瞬間も瞳からクールに、ちょっと大人ハーフ。
1日使い捨てカラーコンタクトレンズ「STARRY®」
ボシュロム・ジャパンより新発売
イメージモデルにViVi専属モデルの瑛茉ジャスミンさんを起用
www.starryeyes.jp
アイケア製品の総合メーカー米国ボシュロム社の日本法人であるボシュロム・ジャパン株式会社(東京都品川区、代表取締役社長:トーマス・ジョセフ・アッピオ、以下「ボシュロム」)は、新製品の1日使い捨てカラーコンタクトレンズ「STARRY®」(販売名:ワンデーウィズカラー(愛称:スターリー®)、医療機器承認番号:22600BZX00175000)を、2016年8月9日(火)より販売開始いたします。
「STARRY®」は、「どんな瞬間も瞳からクールに、ちょっと大人ハーフ。」というコンセプトを掲げ、奥行きとつや感のあるクールな瞳を演出するカラーコンタクトレンズです。レンズカラーはクラシックブラウンのVenus(ヴィーナス)、カジュアルオリーブのEarth(アース)、クールグレイのJupiter(ジュピター)の3タイプで、外側はダークブラウン、内側は高発色のカラーを配した2色使いがベースになっています。自然になじむドットパターンと13mmの着色部外径で、大人っぽく、立体感のある印象的な目もとを演出することができます。
イメージキャラクターとして、“次世代ハーフモデル”として注目を集める瑛茉ジャスミンさんを起用し、クールで大人ハーフな瞳になれば、どんな表情にも自信がもてる、ということを伝えていきます。
1.製品の概要
- (1)販売名:ワンデーウィズカラー(愛称:スターリー®)
- (2)内 容:1箱30枚入り、10枚入り
(視力補正用・非視力補正用)
- (3)価 格:オープンプライス
2.製品の特長
- (1)ユーザーの心をつかむカラー&デザイン
大人ハーフな顔になりたい、というユーザーニーズにこたえるSTARRY® ならではのカラー配色とドットパターンのデザイン。
- 【Point 1】 レンズカラーは3タイプともダークブラウンをベースに、内側は高発色のカラーを配した2色使いです。
- 【Point 2】 自然になじむドットパターンと13mmの着色外径で、立体感のある、大人っぽい印象的な目もとへ。
- (2)使いやすさを考えたレンズ仕様
- 【1日使い捨てタイプ】 毎日新しいレンズだから、清潔。レンズケアが不要。
- 【非イオン性低含水レンズ】 非イオン性低含水レンズのため、レンズが乾きにくく、タンパク質などの汚れがつきにくい。
- 【高い形状保持性】 指の上で形状がしっかり安定。つけやすく、はずしやすい。
- (3)選べる3つのカラーラインナップ
気分やファッション、シチュエーションに合わせて選べるカラーバリエーション。
- 【Venus】 Classic Brown(ヴィーナス クラシックブランウン)
明るく澄んだライトブラウンでナチュラルで印象深いまなざしに。
シーンを問わないデイリータイプ。
- 【Earth】 Casual Olive(アース カジュアルオリーブ)
抜け感のあるオリーブカラーで深くつやめくまなざしに。
カジュアルなシーンにピッタリ。
- 【Jupiter】 Cool Gray(ジュピター クールグレイ)
品のあるブルーグレイで洗練された大人のまなざしに。
特別なシーンにおすすめ。
- ※1ボシュロム メダリスト ワンデープラス
- ※2黒目の大きさと色の個人差により、装用中の見た目が写真と異なる場合があります。
3.瑛茉ジャスミン(えま・じゃすみん)プロフィール
モデル・タレント。1995年生まれ。オーストラリアと日本のハーフ。幼少期に子役として芸能界デビュー。2003年「天才てれびくんMAX」のてれび戦士に抜擢され、レギュラー出演。その他、映画やCMなどにも出演。現在はモデルを中心に活動しており、ファッション誌『ViVi』や『LARME』といった雑誌など、系統や世代を問わず幅広く活躍中。
4.ボシュロム(Bausch + Lomb)について
ボシュロムは、バリアント ファーマシューティカル インターナショナル社のグループ会社の一つであり、人々の視力の維持、改善、回復のための製品を提供する、アイヘルス分野におけるグローバル企業です。眼科用医薬品、コンタクトレンズ、レンズケア製品、眼科用手術装置・器具を中核事業とし、世界各地に開発、生産、販売拠点を置いています。取扱製品数は業界有数であり、製品の販売国は100ヵ国以上におよびます。